Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

灰色のガラスとChan Luu のポーチ


あまりにshopを放ったらかしにしていたので、お店の見た目に変化がない、といいますか
我ながら飽きたよ〜って感じる今日このごろ(笑)。

在庫はたんまりあるので、少し集中して商品をアップし、
新鮮な雰囲気を狙ってみようと思いつきました。
がんばります。っていってものんきなペースですが〜。


本日、ご紹介するのはイタリアに本拠を置く
ガラス・メーカーBormioli Rocco社の四角いお皿。
デッドストック品なので、とてもきれいな状態です。

ちなみにクリアの品は今も流通しているようで、
調べてみたところ全面に強化ガラスが使われているらしい。
すごい。実用的ですね。安心して普段使いできます。

グレーの方は、あいにく素材についてのデータが出てこなかったので、
強化ガラスであるかどうかは分かりませんでした。
薄手の繊細な作りではないので、気楽に使えそうな雰囲気なんですけどね。
まあ、ていねいに扱うに超したことはないでしょう。


こちらはロサンゼルスを拠点に活動する
ベトナム出身のデザイナー、チャン・ルーの布製ポーチ。
セレブがこぞって愛用する、小さなビーズをながーくつなげて
螺旋状に積み上げたような華奢なボリューム感のあるブレスレットが、
いちばんの出世作なのかな。



龍馬伝フクヤマさんも
彼女がデザインしたブレスレットをお使いだそうです。
男女を問わずに人気があるとは。びっくら。

ポーチは光沢感のある生地に
コード刺繍を施したような、
立体感のある凝ったインドのテキスタイルが使われています。


アメリカのショップで見つけたんですが、
配色の素晴らしさにどうしても欲しくなり、
個人輸入いたしました。
私の買い物のついでにゲットした、
という噂もあります(笑)。

ピンクのがもの凄い色に撮れていますが、
実物はもう少し落ち着いた色味でございますよ。



SHOPにアップいたしました



ちなみにチャン・ルーのブレスレットはこういう感じ。

.