Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

帽子を探してみたら


編んだらすっかり満足してしまい、ずっとしまいこんでる帽子があったかも〜
と思って探してみたら、案の定たんまりこん!と出てきました。
まったく何語か不明の言い回しなり(笑)。
その一部をちょろっといってみようと思います。
あ、でも今日は暗くて一段と写真がまずいです。ごめんです。

一番上のは透かし模様のベレー。
左側はすごくエアリーな質感のパープル系の糸を使用、
右は色が抜け始めたデニムみたいな渋めのブルーに、オフホワイトを組み合わせてます。
デニム色の方は近作でアイロンがまだですわ。糸端も見えてる〜。ぼりぼり。



透かし模様のベレーと同じ紫系の糸に
超極細タイプのモヘアを組み合わせて編んだキャップがこちら。
左がベージュ、右が黒だったかな。

写真だとよく分からないんだけど、
頭頂部が微妙にオーバーサイズな感じになっており
余らせてかぶるとかわいいです。
しかーし、共糸で編んだお花が見当たらない。どこいったんでしょ。


で、こちらがデニム色の毛糸にオフホワイト、キャメルを組み合わせた
引き上げ編みのキャップ。
これは比較的最近作ったもので、大きなお花のコサージュがつく予定です。
それにしても並べるといっぱいあるですね〜。どうしよう。