Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

透かし模様のベレー*purple multi


モデル名:透かし模様のベレー*purple multi
サイズ:婦人用M(頭周り約48、トップの直径約27センチ)
組成:毛100%
カラー:紫の濃淡から渋い緑などに変化




こちらはデニム色のベレーの色違い。
赤みを含んだパープルの濃淡から
スグリーン、深緑などに
ロングピッチで変化する
段染め糸を使用しています。



紫と緑系の色は
撮影すると
転がった色に
上がってしまうことが多く、
再現するのがとても大変。
この帽子はもろにやっかいな
パターンですね。
難儀に直球ど真ん中といいますか(笑)。



触るとぷっくり軽い質感で
アクリルとかモヘアが混紡されてるのかな?
と思ったんですが、
ウール100%と表示されています。
短めの繊維を紡糸した等々の、
エアリーに仕上げるための工夫が
なされているのではないかと思います。

個人的に好きな糸なので
廃盤になる前に買い込もうかな〜なんて思ってます。
色がきれいですわよ。