Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

棒針編みのキャップ*puple multi × black


モデル名:棒針編みのキャップ*puple multi × black
サイズ:婦人用M(頭周り約48、深さ:自然な状態で約21、丸まっている部分を伸ばすと約26、
    コサージュの直径約10.5センチ)
組成:モヘア以外は毛100%
カラー:紫の濃淡から渋い緑などに変化する段染め糸と黒いモヘアの組み合わせ


さっきから写真のアップに失敗してて、
その理由が分からず疑問符いっぱいだったんですが、
はてな>からメールが1通着。なんと利用可能な画像用の容量がゼロなんですってよ。
へっ。どういうことですか。

落ち着いてよく読んでみると、現在の契約だと画像は毎月30MBまでアップ可能。
みなさまご存知のとおり実にお気楽な更新状況なので
今まで容量を気にしたことがなかったんだけど、
デジカメの記録サイズの設定を昨年末にデカめに変えたのが影響してるかも。

はてな>は1年近く使っているので
画像に使えるのは30MB×12ヶ月分くらい。
写真が大きくなったため、その分を使い果たしたということになるのかな。
たぶんそうだわ。はあ〜、思いもよらなかった。

仕方がないので、毎月プラス100円のフォトライフプラスなるコースに変更。
容量は3GBになりました。これなら大丈夫でしょう。
それにしてもドジである。なんの考えもなく
カメラの設定を変えるからこんなことになるんです(笑)。


今日の毛糸帽子は棒針編みのキャップ。
トップが微妙に
オーバーサイズ気味のデザインです。
色は透かし模様のベレーと同じ
紫系の段染めに
黒の極細タイプのモヘアを
組み合わせています。
お花はばしっと大きめでちょっとファニーな雰囲気なり。