Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

編み込み柄のルーズなキャップ*charcoal gray multi


モデル名:編み込み柄のルーズなキャップ*charcoal gray multi
サイズ:フリーサイズ(頭周り約52、深さ:ゴム編みの部分を折り返した状態で約25、伸ばすと約34センチ)
組成:毛のほか、キッドモヘア、アルパカなど
カラー:黒に近いチャコールグレーにオフホワイト、紫色の組み合わせ




先だって編みあがったばかりの状態のものを
ご紹介したキャップなんですが、
糸端の始末とアイロンがやっと済み、
無事に仕上がりました〜。

わざとどばっ(?)と
大きくルーズなデザインにしてみました。
ポンポンを付けるかどうか悩んだんですが、
甘くなりすぎないように<なし>で。
男性でもかぶっていただけるのではないかと思います。

編み込みで地厚になるうえ、モヘアの毛足も加わって
ボリューム感があります。
山やスキー、スノボ等のアウトドアでも重宝するかもしれません。
季節が終わってからの新製品(笑)なので、
テストを兼ねてオークションに出してみることにしましたです。