Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

お花のドイリー制作中


編物部、なにげに2ヶ月放置してしまいました。
いつものことながら、ぼりぼり。
昨日は肌寒かったですが、日によっては初夏といってもいい感じですねえ。
さすがの私も、もう毛糸には触れませんわ。当分レースかな。



で、たくさんある40番のレース糸を並べて
あーでもない、こーでもないと配色。多色使いのドイリーを制作中です。
1枚目は紫と黄色を組み合わせたくて編んでいるVer.
黄色の分量が決まらず、何度もほどいて編み直しました。
冴えた黄色は、お花の中央にちょこっとだけ。紫と喧嘩しない分量が難しいです。



こちらは水色とオレンジの組み合わせ。
焦茶がちょっとビビッドすぎるので、スモーキーな色にワントーン落とす予定です。
糸が届いたら編み直しにかかります。



3枚目は緑と白のぼかし染めとベージュの組み合わせ。
ベージュは初めて使う糸で、
オリムパスのベージュより赤みが少ないかな。
グリーンと組み合わせやすい感じがするです。

40番は細いので目が辛いですねえ。
夜は編めなくなってきました。ひとえに年齢ゆえと思われます(笑)。