Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

ドイリーを黙々と編んでいた*その4


黙々と編んでいたドイリー・シリーズを続けようと思ってたんですが、
いきなり長雨に突入し、予想外の「梅雨入り宣言」ですわ。
暗くて写真が撮れず、とほほ状態。
画像が暗いのは補正ワザがないのと、お天気のせいです。悪しからず。



今日のドイリー2年ほど前にも編んでました。
直径約25センチの使いやすいサイズで、
一番下に白い糸を使った前回Ver.の画像を貼ってあります。
ご興味があるようでしたら上の文字のリンクをクリックすると記事に飛びます。

前回の使用糸はオリムパスのエミーグランデ。
今回はマットな質感の甘撚り木綿糸で編んでます。色は生成り
見た目がゆるい感じというか、もっさり感があるかなあ。
個人的には白いエミーグランデの方が好きだけど、
これはこれでいいような気もするし。どうでしょ。考え中なり(笑)。