Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

ガラスの器をアップいたしました


毎日お暑うございます。
節電しながらの暑さ対策って、知恵の絞りがいがありますわね。
知恵だけではどうしようもない感もありますが(笑)、めげずにがんばりましょう。

久しぶりにガラスの器を何点かアップいたしました。
目には涼しさが感じられるかな。
この夏のお供になればいいなあと思っております。


こちらは「ガラスのコップ」の原型みたいな、
あっさりしたデザインのグラス。

保存状態のいいお品のため最近のもののように見えますが、
作られてから50年以上経っている感じです。
ガラスに少しだけゆらっとしたニュアンスがあり、
側面に水滴が付いたらきれいなのではないかなと想像中。

こちらはレトロなパイレックスのクールサーバー。
輪切りにしたレモンを、ちょこっと抽象化したプリント柄です。
中身は蜂蜜レモンやアイスティーあたりでしょうか。何が似合うだろ。

そしてアデリア(石塚硝子)の業務用と思われる、デザートグラス。
横から見るとシンプルなデザインですが、
ひっくり返すと勾玉のような、小型キドニーシェイプのような
大小6つの流線型が現れます。面白い凝り方をしているお品です。



SHOPにアップいたしました