Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

おでかけフルコト at 用賀・せたがやファーム


<本の畑>の記事にも書きましたんで、マルチポストめいて恐縮ですが、今度の日曜日(11/13)、
有機栽培の食材を使ったメニュー等を出している用賀のレストラン「せたがやファーム」で、
8月の台風13号で被害を受けた奈良県の南部エリアを応援する
チャリティイベントが開催されます(17〜21時くらいまで)。

奈良のフルコトさんが運営に関わっているご縁で、私も
編物をしょって出陣(笑)することになりました〜。
おなじみの鹿柄マットのほか、鹿帽子、完成したら鹿クッションカバーなどを並べようと思ってます。

「鹿もの以外の編物も持ってきてくださいね〜」という温かな言葉を、
イベントの企画運営に奔走されていた生駒あさみさんからいただいてしまいましたわ。
ご厚意に甘え、*dharmaknit*(ダーマニット)の普通の(?)編物も持参しまする。

たまたま小学校の同級生が「ブランケットを見たい」と連絡してきてくれたこともあり、
新作を含めて毛糸のブランケットを複数枚運ぶつもりです。
編物は軽いけど、かさばりますわ。ほとんど行商のおばちゃんのような姿になると思われます。
電車に乗っている図を想像して、今から笑っておるですよ。世話ないね。

web でご紹介してきたお品を実際にご覧いただけますんで、
もしご興味があるようでしたら、ふらっと会場へお越し下さい。
お買い物のみのご来場も大歓迎です。
ちなみに編物の売り上げは、20%が寄付に回ります。

上の画像はイベント用に編んでみた鹿帽子1号。
がばりとオーバーサイズ気味にしたんですが、まじ大きいかも。
サイズ感の微調整のほか、柄のバランスも再考せねば。
日曜までいろいろ編みあがるんだろうか。心配だ、わし。鉢巻きしてがんばるです(笑)。