Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

ノルディック柄の帽子3号


色違いが続きます。
しつこく編んでいるのが、ばればれです(笑)。
今日のは昨日とは打って変わって、明るい配色のライトブルー系。

毛糸の箱の中に水色の極太毛糸があったので、
それを使おうと思って試し編みをしたところ、
なんだか「のぺ〜っ」と平板な印象なんだなあ。つまらない。


細い糸と2本取りにしたら雰囲気が変わるかなと思い、
明るいグレーのモヘアを添えて、試し編みをもう1回。
一瞬杢調に見える、奥行き感のある編み地になったかも。
気に入ったです。これでいきましょう。



配色糸は昨日と同じシリーズの、
スペイン製のおもしろいファンシーヤーンです。

昨日のは青緑のモヘアが主になっておりましたが、
こちらはオフホワイトのモヘア、オレンジ系ミックス、
金茶に近いオレンジ系のスラブなどがランダムに現れます。
色と質感があまりにもトートツに切り替わるので、
密かに「隠れパンク毛糸」と呼びならわしておりますよ。