Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

コットンとしょわしょわヤーンのボーダー・ベレー


しょわしょわ、さらさらした手触りの面白い意匠糸を使った、
薄いベージュのベレー、ボーダーver.です。
(しょわしょわベレー1号の記事はこちら


糸がもしゃもしゃしているので、
見た目的に「春夏ものの感じがしないかな〜」と思い、
綿のストレートヤーンを2本取りにして、
3段ごとにしましまを入れてみたです。

大して見た目、変わってないかな(笑)。
そばで見るより、ちょっと離れて眺めた方が、
しましまの効果が分かりやすいと思うんだけど
ひとりでそれを確認するのは難しい。

ま、サイドの畝編みはしっかり模様が見えるようになったので、
これはこれでいいことにします。