Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

0423


Versio 完成しました〜。柔軟剤を入れて水通しをしたところ、
一層ふかふかな質感になりました。
発送前にすりすりするのは、いかがなものかと思い、じっと我慢です(笑)。

もともと手がゆるいのですが、スワッチよりゲージが少しゆるみ、19目32段くらい。
思っていたより大きめに仕上がりました。個人的には好都合なのですが、皆さんの味見作品と並んだ時のことを考えるとフクザツです。
リラックス感が増したということにしていただけますでしょうか。

とにかく気持ちのいい糸で、触って良し、編んで良し。これから着られる、いわゆる夏糸としてとっても貴重な存在だと感じました。
ブランケットやクッションカバーも編んでみたいな〜と思ってます。
素晴らしいチャンスを下さったリリさんに感謝でございます(=^x^=)

パターン :Versio
サイズ :M
変更点: 袖の減目を1回増、紐はかぎ針で鎖編み
ゲージ:19目32段
針:Hiya Hiya 3.0ミリ、かぎ針5号
糸:Mou(ムー)267グラム