Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

0425


ずいぶん前に完成したつもりだった母のdexter なんですが、羽織ってみたら袖丈が私のジャストサイズ(水通しでタテに伸びたかも…)。

いくらなんでもこれは長いだろうということで編み直し。5センチほど詰めました。悩みだったボタンは母に丸投げすることに。最近は年齢もあって億劫になったようですが、母は長年洋裁を楽しんでたし、服を処分する時はボタン等の付属品を取り外す人だった(*´꒳`*)なので家には在庫がたんまりあるはず。
⚙️⚙️⚙️
糸はピエロのアルル中細とパピーニュー2plyの2本どり。袖丈を短くしたほか、ボタンホールの数を減らしました。これ以外はパターンどおりです〜。
#編み物 #knitting #dextercardigan