Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎの目が気になります

新入荷のお知らせをアップし忘れておりました。うっかりもの…。今回はブルー&ホワイトのそばちょこです。6客のうち4つがうさぎの柄でそれぞれの<目つき>がかなりかっこいいです。思わず目を凝らしてしまうような引力があります。 でも、私の目にはかっこ…

アイアンと陶器の箸置きをアップしました

朝夕はずいぶん涼しい感じになってきました~。暑いのは好きなんですが、湿度が高いとほんとにしんどい。このところ湿度が下がってきているので、ほっとしています。ふは~。これからナスがおいしくなる~という晩夏の気分にひっかけて(笑)、有田の陶器と…

リネンのストールをアップしました

中細くらいの太さのリネンを棒針でざっくりと編んだ、三角ストールを1点アップいたしました。ストール本体のデザインはなんでもないといいますか、増し目の部分(3箇所)にレーシーなすべり目の穴が連続するだけのごくシンプルなもの。これだけではそっけな…

リネンのバッグをアップいたしました

中細くらいの太さの固めでしっかりとしたリネンで編んだ、透かし模様(パイナップル編み)のバッグ2点をアップいたしました。パイナップル編みは長編みと鎖、シェル編み(基本は長編み2目+鎖2目+長編み2目)で構成されることが多く、縦方向に伸びる模様が松…

リネンのシュシュをアップしました

極細程度の細いリネンの糸で透かし模様のシュシュを作ってみました。第一弾はベージュ、ピンク、ブルーの3点。少しずつ編み方が違うんですが、画像でわかるかな~(笑)。*1*Linen* クロッシェレースのシュシュ*beige2*Linen* クロッシェレースのシュシュ…

コサージュを追加しました

リネンのコサージュを3点ほどご紹介しておりますが、灰色がかったベージュ(グレージュ)の糸を使った色違いがやっとできあがりました~。ひらーんと垂れ下がっているレースはフランスのヴィンテージ。生成りのお花柄です。ライトベージュのコサージュに使用…

リネンのコサージュをアップしました

極細程度のリネンで編んだ、かぎ針編みのコサージュ3点をアップしました。ふたつはコード編みのひも付きで、ぐるぐる巻いて取り付けるタイプ。かごバッグなどのチャームとしていかがでしょうか~。残る1点はブローチピン付き。ものすごく細いリネン糸で編ま…