Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

2010-09-27から1日間の記事一覧

パプコーン編みのドイリー*purple+lavender+brown

3枚目はフランボワーズをあしらった、 こってりしたチョコレートケーキみたいな配色。 ダークブラウンに濃淡3色のパープルを組み合わせています。 大人向けのチョコレートケーキは、ほろ苦く、かつしっかり甘いですわね。 作っておいてなんですが、このドイ…

パプコーン編みのドイリー*purple+lavender+ecru

2枚目はラベンダーピンクの扱いに、ちっと悩みました。 甘くなりすぎず、 でもどっかに甘さのある感じを狙ったということにしておきますか。 配色って魔物のようなところがあって、 順番と分量が少し違うだけで印象ががらりと変わります。 「う〜ん、なんか…

パプコーン編みのドイリー*purple+white+ecru

このところ妙に紫色が気になってしまい、 すこしずつ色を変えながら色の表情を楽しめるドイリーを編んでみました。 デザインは以前、トリコロールのバリエーションをあーだこーだ試してみた、 パプコーン編みのドイリーとほぼ同じ。 1枚目は中央から数えて3…

クロッシェレースのシュシュ*blue

シュシュ3作目は渋いながらも明るいブルー。 これは使いやすい色ですね。 と思っても、お客さまがそう感じてくださるかどうかは未知数。 使ってくださる方が現れると、毎度のように「よかった〜」とほっとします。 もしかすると私、毎回どきどきしているのか…

クロッシェレースのシュシュ*pink

リネンのシュシュ2作目はくすんだピンク。 渋いニュアンスがあるので、甘すぎるということはないと思います。 ただ、大人のアクセサリーの色としてはどうかな〜とも感じていたので、 あっさり購入してくださる方が登場した時には 自分でびっくりしました(…

クロッシェレースのシュシュ*beige

昨年、shopに出した編み物は ぜ〜んぶ旧ブログで紹介済みよん、と思っていたのですが、 とりこぼしがあったようで(笑)。 先ほど、こちらのブログのカテゴリーの並びを整理していたら、 shopで<accessoryアクセサリー>に分類していたお品が 未登場である…

パープルのドイリー3点をアップいたしました

久しぶりの新作、パープル系のドイリー3点をアップいたしました。秋の雰囲気をお楽しみいただければと思います。*1*Cotton*パプコーン編みのドイリー*purple+white+ecru2*Cotton*パプコーン編みのドイリー*purple+lavender+ecru3*Cotton*パプコーン編み…