Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランケットを3点ほどアップいたしました

台風が接近しつつあります。 11月が目前に迫った今ごろ、なんでまた台風が…と思いますが、 今年の天候は強烈に推移(?)しているので、 その一環なんでしょうかね。 またしてもお天気が崩れそうですわ。昨日の午後、かすかに日が射すチャンスが数時間だけ到…

ブランケットを3点ほどアップいたしました

ようやく涼しくなった、と喜んでいたのも束の間。冬のような寒い日がこのところ続いています。体調の管理って、ほんとに難しいですね。毛糸のブランケット/ひざ掛けを3点ほどアップいたしました。*1*Wool*モチーフつなぎのミニブランケット/ひざ掛け*off-w…

ブランケット新作 その3

ブランケット「その3」は、1辺約1メートルの正方形。 四隅にライオンのしっぽのようなタッセルを付けてみました。 こちらも「その2」と同様にモヘアやメリノウールの中細等の 細めの糸を使っています。 糸が細いと繊細な感じで美しいんだけど、保温性がち…

ブランケット新作 その2

新作「その2」は 業務用のアンゴラ混ウールとモヘアを組み合わせて編んだ、 薄手で大きなブランケット。 サイズはタテ80センチ、ヨコ100センチ以上あります。 モチーフ(大きいけど・笑)をはぐ際、 編み地の方向を変えて動きを出してみました〜。 糸が細め…

ブランケット新作 その1の全体像

今日は薄曇りでしたが、昨日よりは明るかったので 部屋を片付けてえんやこらブランケットの撮影をしてみました。 本音をいえば、再撮影かな〜と思うんですが、 まあ、なんとか撮れたかな。カシミア混の並太毛糸でモチーフをつないだ「その1」こと、 ミニブ…

最後のカシミア混並太

新作としてちらりと一部をご紹介した今日のブランケットなんですが、 同じ糸の色違い(ライトベージュ)で 大きめのブランケットとクッションカバーも編んでました。 作り終えるとすか〜んと忘れてしまうことが多く、 さっき前のブログを検索したら2作も出て…

ブランケット新作 その1

このところお天気が悪くて、写真が撮れないでいます。 今月中にブランケットの類を3枚ほどアップするつもりでいるんですが、 光が足りなくて(暗くて)厳しいかもしれんです。ブランケットの全体像を撮るには、 部屋に散乱しているいろいろなモノを寄せたり…

毛糸の帽子6点と巻きものアップしました

今日は肌寒いですね。 ようやく毛糸を触っても「……!」と感じない、 素敵な季節がやってきました。shopに毛糸の帽子6点と巻きものを3点ほどアップしました。 よかったらご覧下さいね〜。 次はブランケットを品出し予定。 衣装ケースの中で涼しくなる日を待っ…

毛糸の帽子6点と巻きもの3点をアップしました

毛糸ものに触っても、「あ、あったかい」と素直に思える季節になりました。夏が厳しかっただけに、しみじみほっとしています(笑)。毛糸の帽子6点とマフラーやケープを3点ほどアップいたしました。*1*Wool*ボーダーのキャップ*white+light blue multi2*M…

灰色のガラスとChan Luu のポーチ

あまりにshopを放ったらかしにしていたので、お店の見た目に変化がない、といいますか 我ながら飽きたよ〜って感じる今日このごろ(笑)。在庫はたんまりあるので、少し集中して商品をアップし、 新鮮な雰囲気を狙ってみようと思いつきました。 がんばります…

Chan Luu のポーチなどをアップいたしました

光沢のある生地の上にコード刺繍を施したような凝ったテキスタイルを使った、Chan Luuの布製ポーチとスモーキーなグレーのガラス製のお皿をアップいたしました。*1*Chan Luu*うずまき模様のポーチ*pink2*Chan Luu*うずまき模様のポーチ*orange3*Chan Luu…