Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リボンのあたり

先日アップしたリネン系の糸で編んだブランケットなんですが、 フォルダを整理してたら、こんな画像もありました。 リボンが周囲にぐるりと通っている様子が分かりますかね〜。リボンが目立ちすぎると甘くなりすぎる気がして、 ミルクティーのような 赤みを…

ブランケット3点アップいたしました

風邪を引いてしまって、 思いのほか温めることになってしまった 新作ブランケットをやっとこさお店にアップいたしました〜。1枚目は久しぶりに編んだアラン模様。 ココアパウダーにお砂糖を混ぜたような白っぽいブラウンの毛糸は、 ラムウールが原料で、くし…

ブランケット類を3点アップいたしました

暖かな毛糸や、1年中使っていただけそうなリネン系の糸で編んだブランケット類を3点ほどアップいたしました。*1*Wool*アラン 模様の刺繍入ブランケット/ひざ掛け*brown multi2*Wool*モチーフつなぎのブランケット/ひざ掛け*purple multi3*Linen*お花のモ…

リユース毛糸のブランケット

風邪が抜けなくて、いろんなことが足踏み中。 全く動けないほど悪化したわけじゃないんですが、 この治りにくさはなんなんでしょ。 年齢的なものなのか。しくしく(笑)。ブランケットもアップできないでおりますわ。すみませぬ。 画像の縄編みのブランケッ…

バッグの被せを編んでみました

ネットで毛糸を買う時に一番考えてしまうのが、 糸の風合いじゃないでしょうかね。 色や太さ、組成なんかももちろん気になるんですが、 どういう糸に仕上がっているかは触ってみないと分からんです。 アラン模様のバッグの被せに使った糸は、 ウール50・ナイ…

12月の新作ブランケット

新しいブランケットが3枚ほどできあがりました〜。 まだきちんと撮影していないのですが、 ちょろっと予告編ということで(笑)。 画像上はブラウンとパープル系の毛糸を 使って編んだアラン模様。 小さなお花を毛糸でぽちぽち刺繍し、 ほんのりスイートな雰…