Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタ新しくなりました

突然動かなくなってしまったプリンタ。 早く新しいのを買わねば…と思っていたのですが、 ある夜、ぽろ〜んと入ったオーダーがひとつ。 初めてのお客さまに手書きの領収書を同封することになってしまったです(汗)。プリンタがないと取扱説明書(?)も印刷…

帽子と巻きものSALE♪のお知らせ

寒いですね〜。 関東は空気が乾燥しているので、 起きると喉や鼻がひりひりしている感じ。 風邪やらインフルエンザに気をつけねば、なんて思ってます。店内の毛糸の帽子と巻きものを30%OFFでご案内いたします。 まだ寒い日が続きそうなので、 今シーズン、…

クロッシェレースのシュシュなどをアップいたしました

糸が中細程度と太めなので レースと呼ぶにはやや抵抗がありますが、 久しぶりに透かし模様のシュシュを編んでみました。素材は麻(ラミー)とシルクの混紡です。 色はオフホワイト、焦茶、紺色の3色。 ベーシックな色なので、使いやすいのではないかと思いま…

クロッシェレースのシュシュなどをアップいたをしました

久しぶりにかぎ針編みの透かし模様のシュシュをアップしました。色はオフホワイト、焦茶、紺色のベーシックな3色です。*1*Ramie Silk * クロッシェレースのシュシュ*off-white2*Ramie Silk * クロッシェレースのシュシュ*brown + white3*Ramie Silk * ク…

納品書が手書きになりそうです

PCと周辺機器の調子が悪くなるたび、 「なんでまた突然に…」とからだが固まります。 友人知人は私のことをPC関係が得意だと思ってたりするんですが、 んなことありません。 仕事柄(ライター業の方)、ずいぶん長いこと使ってますけど、 マシンにもソフトに…

アイリッシュ・リネンのドイリーなどをアップいたしました

レースはすごく久しぶりになりますかね〜。 アイリッシュ・リネンのレース糸で編んだ モチーフつなぎのドイリー2点と 食卓のアクセサリーになりそうな小物類3点をアップいたしました。 お時間があるようでしたら、どうぞ。 *SHOPはこちらでございます。

アイリッシュ・リネンのドイリーなどをアップいたしました

すとん、と持ち重りのする、アイリッシュ・リネンのレース糸で編んだドイリーとシュガーポットやカトラリーなどテーブル上のアクセントになりそうな小さなものを5点ほどアップいたしました。*1*Irish Linen*モチーフつなぎのスクエアドイリー*ecru2*Irish…

明けましておめでとうございます

夜が来て、明ければ翌日は新年。 毎年のことですが、子どものころからこの節目が妙に不思議でした。で、さらに1日経って、今日は二日。 どうしたことか、あんまりお正月気分ないです。 お正月であることより、原稿を年末ぎりぎりに納品して以来、 そっちの…