Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

michiyo さんのかぎ針編みソックス12年ver.

michiyo さんの新しいニット本が出るたび、私は かぎ針編みのソックスの新作を楽しみにしてるみたい。 人ごとのようないい方ですが、さっき気づいたですよ。 本を眺めながら手持ちの糸で編めないかな〜と糸の山を見直したり、 指定糸をネットでさくさく買っ…

ソックスは続く*毛糸ver.

リネンのソックスの画像整理はようやく済みましたが、 フォルダの中に毛糸ものがたんとありました〜。わお。 しばらく毛糸のソックスの嵐になるかもしれない(笑)。画像上はアルパカ混で、 金茶とオリーブ色の中間のような雰囲気の色。太さは並太程度です。…

色がおかしい気がする毛糸のソックス

編み図を空目してしまい、 やたらとぼよ〜んと大きくなったりしたこともありますが、 最近は安定して普通サイズに仕上がるようになった、引き上げ編みのソックス。上の画像の3点は、先月編んだものです。 (アイロンをかけてないんで、編み地が落ち着いてま…

リネンのソックス*バイカラーver.

しつこくアップしたおかげで、 リネンのソックスも一段落。 今日のが最後です。 (フォルダにぽろんと残っていないことを祈るなり)。 オフホワイトとライトブルーを組み合わせた、 バイカラーver.です。 2色を使ったらどうなるかな〜となんとなく思いついて…