Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒×赤のニット帽 夏ver.

以前編んだ黒×赤のニット帽の夏ver.です。 今回使ったのは、ネットに入れれば洗濯機で丸洗いできる、イージーケア素材。 前回同様、小学校の同級生のご注文です。この帽子、実はご希望になかなかすかっと添えてない(汗)。 下の画像左が一作目で、オーバー…

スマホ入れのようなもの

和紙が原料のストローヤーンが1個だけあったので、 「小さい袋物でも編むべかね〜」と編みはじめた携帯入れ。 半分くらい編み進んだところで、ふと頭に浮かんだのが、 「そういえばsuicaのしまい場所がなかった」ということ。普通のパスケースをもっていた…

リネンのソックス ベージュ系

ほとんど見た目の変わらぬ画像を連発します。恐縮です。ぺこり。 謝るほどのことじゃない気もするんですが、 見るからに「画像の整理」的な更新が恥ずかしいなあ(笑)。えーっと、糸をしまっている引き出しの中をごそごそしていたら、 なんとmichiyoさんの…

リネンのソックス ナチュラル系

コットンで編んでみたら、予想していたよりずいぶんかわいかったので、 引き出しの中にごっそりあるリネン系の糸を消費すべく リネンver.をせっせと製造。まじにいっぱいあるんですわよ、糸。 前進あるのみ、ですかしらね(笑)。 第一弾で使ってみたのは、…

リネンとひげひげヤーンのボーダー・キャスケット

諸般の事情により(書くと長くなるので、ここでは諸般の事情ということで)、 すっかり更新が滞っており、画像フォルダの中がぐしゃぐしゃになってきました(涙)。 がんばってアップするです。こちらはひげがぴょんぴょん飛び出す、青紫色のファンシーヤー…

夏仕様のニット帽

ネットに入れれば洗濯機で丸洗いできる、 イージーケア素材(綿64・ポリエステル36%)を使った 編み込み柄のショート丈ニット帽をアップいたしました。 色は、黒と渋めの赤の組み合わせです。 +SHOPはこちらでございます。+