Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0211

リリノス着。エアポケットの時間帯だよん。今日は19時まで〜(=^x^=) オルウェル(ALWEL)の素敵なTシャツ。ワンピもかわえ〜。 エアポケット抜けたみたい〜〜。

0209

ambient でけた〜と思って着てみたら、袖が短い…。あれ(о´∀`о) ⚙️⚙️⚙️ ゴム編み代わりの地模様( broken seed ?)を解いて、メリヤス15段編み足したんだけどね、どうでしょうね。

0205

かぎ針編みのブランケット完成。虫に食われた穴をふさぎ、縁編みを含めて7段ほど編み足して、できたことにしました。 ⚙️⚙️⚙️ 糸が細いので、大きさに飽きちゃって放置したんだろうなあ(忘れてる(о´∀`о) 1辺1メートル超え。黙々と編むの大好きだけど、さすが…

0202

編みかけのブランケットがあったことを思い出し(寒さのせいかのう)、 数年ぶりに広げたら、なんと虫に食われてた… どうしよう…と固まったんですが、「おお、ダーニングすればいいじゃないですか」と思いつき、もそもそ作業。 かぎ針編みは目が拾いにくく、…