Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

毛糸の鹿マット その2


毛糸の鹿マット、続きをいってみますね〜。
画像左から順に
・杢グレー×ターコイズ
・オフホワイト×紫
・赤×杢ブラウン
・杢グレー×ライトピンク



どういうわけか幼いころより、
杢調のグレーが無条件に好きだったりするんです。
生地もグレーのフラノとか、
サキソニーとかに思わず手が伸びる。
編みものライフど真ん中の最近は
とんと着る機会がありませんが、
固いカイシャへ取材に行く時の
お仕事用ジャケットやパンツは、
おしなべてねずみちゃんでありました。

ベーシックで地味だけど、
身につけるとほっとするんだなあ。
きっと私は固いカイシャというものに緊張しがちなため、
着るもので安心感を加え、バランスを取ろうとしてたのかもしれんです。
鹿マットとは全然関係ない話ですが、
今日は灰色について思いを馳せてみました(笑)。



旅とくらしの玉手箱 フルコト
奈良県奈良市東包永町61−2 2F
電話: 0742-26-3755
定休日: 木曜日
営業時間:営業時間: 11:00 〜19:00(土・日・祝は〜17:00)