Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

毛糸版鹿クッション


初めて編んだ鹿柄クッションは、コットンウールの混紡を使いましたが、
この糸、色違いをあれこれ考えるには色数が少なく、おまけにちと高い。
ちょうど寒くなる季節ですし、
「毛糸はどうだね…」と思って編みはじめたのが、こちら。

煉瓦色に近い赤茶と紫に傾いたブルー(青紫かな)、
濃いめのオレンジ、くすんだ薄緑を組み合わせてみました。
渋いような派手なような、微妙な感じですかね。
個人的には東欧あたりのフォークロアな雰囲気を感じるんだけど、どうかなあ。


それからメモ。
当初開口部は、クッションの下部にボタン3個つけておりましたが、
落ち着きを考えて4個に変更。
画像下左が3個で、右が4個に直したものです。
ボタンホールの位置は微調整が必要かもしれん。少し考えます。