Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

鹿帽子 ライトイエロー×グレー


鹿帽子の色違いを製作中。
今日のは、明るく柔らかな雰囲気の黄色とグレーの組み合わせ。
黄色の毛糸は、先だって作った帽子に使用した、
ブラウンに近いオリーブ色といいますか、いわゆるオリーブドラブの色違い。
オリーブドラブVer.はこちらを見てね。


ちなみに太さはうどんくらいあって、もっちりむっちりといいますか、
とても弾力性に富んでいます。編んでいる時糸を引きすぎると
編み地がつれ気味になるので、ちょっと注意が必要でした。
ゆるくすると、とたんにだれて、これもまた「……」だったり(笑)。
モヘアも前回使用したのと同じでして、アクリルが半分ブレンドされた軽量タイプ。
どちらの糸もイタリア製です。