Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

リネンとひげひげヤーンのベレー


画像の整理をしようと思ってフォルダを開いたら、
帽子が目に入ってきました。
「ずいぶん前に編んだものだわね。なんでこんなところに」と思い、
すぐに捨てそうになったんですが、んにゃ、ちょっと待て。

このところ記憶力に自信がないので、
一応、このブログと前のブログの記事をチェック。
したら、このベレーを含めて、帽子4点の記事がないのよ。どうしてだ。
写真を撮って満足し、私はすっかり忘れていたのでしょうか。

ぶつぶつ自問していても仕方ないので、連発いきます。
第一弾のベレーは、リネンとコットンのスラブ糸(混率は半々)に、
ひげがぴょんぴょん飛び出てくる紫色のファンシーヤーンを組み合わせて編んだもの。
編み地がおもしろいことになっております(笑)。