Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

コットン・リネンのキャスケット風キャップ


17日の記事のベレーに使った、
ハーフリネンのスラブヤーンで編んだ小さなつばのついたキャップです。
キャスケットというには、トップのボリュームが足りない気がするんですけどね、
今はこんなものなのか。



小学生だったん十年前、
キャスケットが爆発的に流行し、当時の小学生女子はみんなかぶってた。
キャスケットと聞くと、そのころかぶってたカボチャちっくな
ボリューム感(当然アタマは大きく見えるなり)を思い出すんだなあ。
昔すぎて話にならんけど(笑)。


今日のもなんですが、忘れていた帽子シリーズは、
帽子の後ろにドライのあじさいがちらっとのぞいてます。

集合写真を撮ると、頭からツノが生えているが如き効果を狙って、
目指す人物の後ろに立ちつつ両手の人差し指を立て、
こそっといたずらをしでかす奴がいたもんでしたが、
そんな感じのバランスだなあ。
なんで撮った時、気にならなかったのかなあ。おかしいよん。