Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

ケーブル模様のニットキャップ


木綿の糸で、縄編みをサイドにぐるりと配置したキャップを
久しぶりに編んでみました。



「この手の帽子は毛糸でよく編んだもんね」と
ぼんやりながらも記憶があったので、
こちらのブログと前のブログを探してみたんだけど、
見当たらないぜ。

あれ〜、もしかしてン十年ぶりに編んだということですかね。
よく分かりませんわ(笑)。

使用糸はコットン系のストレートヤーンで、
明るいライム色が(綿60・アクリル40%)の中細程度、
白が合細程度の綿糸です。

コサージュは林ことみさんの『北欧ミラクルニット―驚きいっぱい7のテクニック』で見て、
一度編んでみようと思ってた
引き返し編みをしながら編んだケーブルをぐるりとまとめたもの。
できあがりがなんとなく寂しかったので、
おへそ(?)にウッドビーズを縫い付けてみたです。