Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

いいのかこれで


両袖ができたので、身ごろに着手。
300目超えの作り目って…、編みごたえありすぎる。
間違えずに1回でできた(はず)。



今日の shiny プル。
なんと増し目の位置を間違えて、やり直し中。
普通に編み直すと空しくなりそうなので、
YouTube に教えてもらったマジックループに挑戦。
いいのかこれで。


■検索するとたくさん出てくるんだけど、
マジックループについて分かりやすかったのはこれかな。
再生時間が短いので要点をつかみやすい気が。





■袖二枚とか、ソックス両足分とか、
ふたつのパーツをいっしょにマジックループで編む方法は
下の動画に詳しいです。
再生時間が長めなので、時間があるときにじ〜っと見るのがよろしいかと。
見ている間は完全に理解できた気がするんだけど、
いざやってみると「こうだっけ??」。
何度も見られるのは、ほんとありがたいですね。
ありがとう、YouTube