Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

コットンの小さなツバ付きキャップ その2


トップとサイドを別々に編む方式のキャップ、2枚目です。
こちらの使用糸は、少しだけラメの入ったオフホワイトと、ベージュおよび白。
すべて中細くらいの太さです。


組成はラメ入りのオフホワイトのみ、アクリルとポリエステル混。
ソリッドカラーのベージュと白は、綿100%のベビーヤーンです。
ほわんと柔らかい質感の糸なので、
わりに柔らかめのキャップに仕上がったかもしれない。

まあ、サイド全体はこま編みゆえ、
そこそこしっかりはしているんですけどね。
見た目より柔らかい感じといったらいいかなあ。
触ってみないと分からんか…。意味不明ないい方で恐縮です(笑)。

ツバとサイドの一部を白にして遊んでみたんだけど、どうかな。
前回と同じく、
ちょろっとヴィンテージのイニシャル・テープも縫い付けてあります。