Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

ブランケット新作 その1


このところお天気が悪くて、写真が撮れないでいます。
今月中にブランケットの類を3枚ほどアップするつもりでいるんですが、
光が足りなくて(暗くて)厳しいかもしれんです。

ブランケットの全体像を撮るには、
部屋に散乱しているいろいろなモノを寄せたり片付けたりするという
大騒ぎな作業を経てからブランケットを広げ、
ようやくシャッターを切ることになります。なんせ豪邸なもんで(笑)。

うちは窓が多くて明るいんですけど、
お天気が悪いと自然光で撮影できないんですね。
天井の照明をつけて撮影すると色が転がっておかしなことになるため、
曇りと雨の日の撮影は自粛。
サンルームみたいなスペースがあったら、きっと大丈夫なんでしょうね〜。
妄想してもしょうがないとは思いつつ、私は今サンルームが欲しいっ。

激しくのんきに運営しているお店にもかかわらず、
新作を楽しみに待っていてくださるお客さまがいらっしゃったりします。
信じられないくらいありがたいことなのですが
天気予報を見る限りしばしの間、お天気待ちが続きそうです。
心苦しいです。申し訳ないです。はい。

なにかできることはないかと考え、
今日の午後、ベランダでアップの画像を撮ってみました。
苦肉の策です。ちょっとだけ雰囲気を味わう、予告編みたいな感じかな。いやはや。


1枚めはカシミアが1割ほどブレンドされた
並太程度の甘撚り糸(オフホワイト)でモチーフをつないだミニ・ブランケット。
60×80センチくらいのサイズのものを私はミニと呼んでいまして、
仕事場や車の中でささっと使えるサイズです。

おうちでのんびりテレビを見たり、本を読んだりする時には
もっと大きなものの方が気分、ですが
小さいのも結構便利だったりするです。
色は’50年代のオールドプラスチックみたいな、
カラフルだけどノスタルジックな雰囲気を狙ってみました。

それにしてもベランダでも立派に(?)寒かった〜。
いきなり冬になったみたい。
みなさま、どうぞお風邪には気をつけて。のどが痛いですよ、私。