Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

赤いモヘアのセーター


たくさんの画像をPC内できちんと管理されてる方も多いと思うんですが、
あちこちのフォルダを開いたり、閉じたりするのが面倒で、
しょっちゅうわけが分からなくなっております。

お猿にも及ばない私のレベルで、簡単に実行できる整理方法はないものか。
そう考え、行き着いたのがブログにアップすることでした。

いわばブログは画像の保管庫みたいなもんでして、
アップしたら元の画像をiPhotoのフォルダから削除。
「あのブランケットの縁編みは何色使ったんだっけ」みたいな
探し物がある時は、作ったものの名前をブログの検索機能を使って探します。
(撮影時期でiPhotoのフォルダを分類してたこともあるんですが、
量が多くなるにつれて探すのが大変になったなり)

記録しておけば、普段はゆっくり忘れていられるといいますかね。
画質が気になる方にはおすすめできないですが、私は
見て分かれば十分なのでこの方式でいってます。
自分の頭で管理できる量が少ないゆえの、苦肉の策でございますわ(笑)。

ほんで、ブログにアップしてない編物がたくさんあるんですわ。
がんばって写真撮って、すかっと忘れたいなり。
今日のは赤の色変化が魅惑的な段染めモヘアと
メリノウールの合太毛糸を2本取りにして編んだ透かし模様のセーター。

当初、自分で着るつもりで編んでいたのですが、
できあがったのを着てみたら、超おかしい。しくしく。
赤いですからね。中にボリュームのあるカラダが入ると、達磨さん的。
色が気に入って編んだのに、達磨だなんて。しくしく。
若くて細い姪っ子に進呈する予定です。