Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

ドイリーを黙々と編んでいた*その3

40番レース糸を使った、今日のドイリーは初めて編むデザイン。
編み図を見ながら黙々と編んでいると、頭が休まります。
っていうか何にも考えないので、ほっとする感じかも(笑)。

直径は40センチを超えているので、厳密にいうとドイリーじゃないなあ。
老婆心ながら説明しますと、30センチ前後までをドイリー
それより大きいものはテーブルセンターで、
テーブルをすっかり覆うサイズの場合はテーブルクロスってことになります。


この糸は色の再現が難しくて、ずいぶん明るく写っちゃいました。
色を優先させると、今度は編み目が見えなくなるし。二律背反ですかね(笑)。
実物の色はチョコレートみたいな焦げ茶色です。