Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

かぎ針編みのソックス


急に寒くなりましたねえ。イベントを控えているだけに、
なんだか風邪っぽい自分がこわいです。悪化しませんように。頼むよ、カラダ。



先だってから編んでいるのが、かぎ針編みのソックス。
上はいかれた感じの段染め毛糸を使ってみたVer.
赤、黄、緑、ブルーなどなど、色変化にパンチが効いています。

強さが必要なつま先とかかとは、アクリル混の白いベビー用毛糸を使用。
ウール100%の糸に比べると、風合いは劣りますが
耐洗濯性は向上するんじゃないかな。
小さなあられのようなぽつぽつが入っている毛糸なので、
白に切り替えた部分が面白いことになっております。

下はアルパカとアクリルがブレンドされた、
ほわんと軽いエアリーな毛糸で編んでみたVer.
こちらのつま先とかかとは、メリノウール100%のブラウン系を使ってみました。
肌触りはナイスなんですが、強さ的にはどうでしょう。

本日のソックスは日曜日に持って行こうと思ってます。
アイロンかけなきゃね。