Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

なんと大晦日だ


掃除、料理等々、いろんなことをはしょりにはしょったにも関わらず、
なんと大晦日が暮れはじめています。
本日のごちゃごちゃ、もじゃもじゃした恥ずかしい画像は、毛糸の棚の一部。
ここには手がつけられなかったよ。

一昨年、編みものブログをはてなに移動し、かな〜り地味に書いておりましたが、
今年の中盤以降は意外にもたくさんの方にご覧いただくことになり、
嬉しいやら、びっくりするやら。
ネットを通じて知り合った縁が、リアルで発展したりなんていう、
一昔前だったらありえないこともあったなあ。

ネットでのおつき合いは、リアルの世界とは別物で、
時には「リア充」という言葉が引き合いに出されるように、
現実より一ランク下みたいに見なされたりするみたいだけど、
そんなことないと思うんだ。

一緒にお茶を飲むリアルの友だちと、ネットの中の友人が、
私の頭の中では隣り合っているといいますか。
顔を知らないからって、すごく距離を感じてるわけじゃない。
ほんとにいろいろ励まされたしね。

来年も元気に編んで、毛糸の山の消費に励みたいと思います。
ちなみに上の画像は、あまりに生々しく混乱していたため白黒に。
来年は色付きでアップしたいものです。ふう(笑)。