Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

色がおかしい気がする毛糸のソックス


編み図を空目してしまい、
やたらとぼよ〜んと大きくなったりしたこともありますが、
最近は安定して普通サイズに仕上がるようになった、引き上げ編みのソックス。

上の画像の3点は、先月編んだものです。
(アイロンをかけてないんで、編み地が落ち着いてません)
たまにはインパクトのある配色で…と思って色を選んだところ、
なんか「ひょえ〜っ」という雰囲気になった気がする。
ううむ。普段やり慣れないことをすると、こういう事になったりするんだな(笑)。



使用糸は、左と中がリッチモアのパーセント。
配色糸はアンゴラ50・ナイロン50%の混紡で、左がソリッドカラー、中がもよっとした色合いの段染めです。
右は、普通の並太とフランスの灰色のPETROUCHIKA(毛90・ナイロン10%)の組み合わせ。


■高知のコマドリさん、パーセントが安いわん。