Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

鹿マット8月の色*その2


こちらは初めて使う、ほんわり柔らかく、マットな質感の糸を使ってみたVer.
よーく見ると、複数の色が混じっているのが分かるかな。
分かりにくいかな。

上の写真はアップの状態。
3点の中では、一番左のネイビーが最もミックス感が出てますわね。
ご興味のある方は、よりアップで撮ってみた下をどうぞ。
色の混じり具合が多少分かりやすいかと。う〜む。

配色に使った糸は質感を合わせて、マットで柔らかな
国産のオーガニックコットンやベビーコットンを選んでみました。
いつも使っている、穏やかな光沢感のあるシルケット加工の糸と比べると、
ニュアンス感のある深めの色が特徴です。
ちょこっと秋っぽい雰囲気を狙ってみたといいますか。

っていうか、あまりに暑いので、
秋を想像しながら暑さから逃避したというのが実際です。く〜(笑)。

秋立つ日によめる(立秋のことだべ〜。暑いべ〜)
秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる
藤原敏行


旅とくらしの玉手箱 フルコト
奈良県奈良市東包永町61−2 2F
電話: 0742-26-3755
定休日: 木曜日
営業時間:営業時間: 11:00 〜19:00(土・日・祝は〜17:00)