Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

今年もよろしくお願いいたします

いつも見て見ぬふりをしてきた家の各所の掃除やら、
黒豆を煮たり、煮物を作ったり、
ついつい「孤独のグルメ」の集中放送を見惚けたりしているうちに、
なんと1月も12日。中旬じゃありませんか。

元旦に「 今日から年賀状がんばりますw」とツイートしたんですわ、私。
一応、頑張ってはみたんです。
画像のような冬っぽいデザインの帽子をせっせと製作し、
光の具合のいい時間帯に撮影して、
お年玉付き年賀状に印刷するところまでは無事完了。

が、ここでエネルギーが尽きてしまったといいますかね。
このあとの作業が止まってしまった。とほほ。

プリントした年賀状、どうしようかなあ。
長いこと生きておりますと(笑)、いくらか自分のことを分かっておりますんで、
「明けましておめでとうございます」とも「元旦」とも印字しておりませぬ。
(出遅れることを見越した仕様)
それでも、今ごろ友人知人に、お年玉付き年賀状を出すのは憚られる。

ぎゃはは、と笑ってくれそうなごくごく親しい数人に出して、
お年玉付き年賀状の役目は終わったことにしようかな。
(ご希望の方にはお送りしますよ、お正月っぽい葉書を。ほほほ)
で、普通のはがきで寒中見舞いを作ることにするですか。
年初から素敵な滑り出しです。今年もどうぞよろしくです。