Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

やっとできた鹿バッグ


思いのほかお待たせすることになり、
自分でも「いくらなんでも仕上げねば…」と思っていた、
鹿柄と草木紋を編み込んだかぎ針編みのバッグがようやくできあがりました。
画像上左がネイビー×オフホワイト、右がチャコールグレー×オフホワイトです。

チャコールグレーの方は先般ご紹介したものにチャームと内袋を付けて完成。
ネイビーの方は、試作版と似た雰囲気を狙って編んだものです。


どうしてこんなに時間がかかったかといいますと
最初に使った雪の結晶の形のチャームが品切れだったため。
しばらく同じ形のものを探していたのですが、なんだか見つからないので諦め、
微妙にフォルムが異なるものを縫い付けました。


左が今回Ver. 右が前回Ver.です。
大して違わないといえば、違わない。
こんなとこにこだわらなければよかったな。今ごろいっても遅いけど。
内袋は仕様決定時にお知らせしたとおり、フランス製のプロヴァンサルプリントです。
インテリア用なので、しっかりめの木綿地。


はあ。これでやっと鹿帽子やらなんやらといっしょに、
奈良のフルコトへ送れる。
実は色違い用の毛糸も用意しているんですが、
あまりに遅くなるのもなんなので、
色違いの製作はお客さまの声を聞いてから考えることにします。

オリジナルのラッピングペーパーなんかが用意された、
楽しく美しいクリスマス企画が始まってますわ。
遅刻しつつ、私もこそっと参加するなり(笑)。


旅とくらしの玉手箱 フルコト
奈良県奈良市東包永町61−2 2F
電話: 0742-26-3755
定休日: 木曜日
営業時間:営業時間: 11:00 〜19:00(土・日・祝は〜17:00)