Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

リネンのソックス ネイビー系


透かし模様のソックス、続けます。
我ながら同じものを飽きずにたくさん編んでるなあ。
引き出しの中に、中細程度のリネンがたんまりあったんで、
その消費を目的にせっせと頑張り(?)ましたわ。

いつもなら同じものを編んでいるとじわ〜っと飽きてきて、
編む手が止まりがちになったりするんです。
が、今回は片付いて気分がいいんですかね、快調でした(笑)。

ウエアを編むほど数はないけど、1個というわけでもない、
って感じの半端な数を消費するのに、ソックスはすごく向いている。
消耗品だから、たくさんあっても困らないしね。




画像上段は、michiyoさんの本の指定糸であるハマナカのフラックスCを使用。
色番は#7、ベーシックなネイビーです。
下段はネイビーというには語弊があるかも。
グレーと紺色の中間のような雰囲気の、イタリア製リネンです。
こちらの糸の方が気持ち太いので、やや大きめサイズに仕上がりました。