Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

はらまき2号


さきほどまで神奈川では、雨をともなった春の嵐が吹き荒れておりました。
春が来ました、やっと。春ですよ。
しかし、画像は腹巻きでございます(笑)。


使った地糸は、カナちゃんに編んだものと同じで、
イタリア製のもよっと柔らかい、エアリーな質感のツイードヤーン。
配色に使ったモヘアはターコイズブルーから、ミントグリーンにチェンジしました。
毛足がほわほわ長いのは、おんなじです。

1作目より、びよ〜んと着丈(?)を長くしてみたので、
ボリューム感いっぱい。もう少し暖かくなったら、
即座に「暑苦しい!」と感じるのは必至の見た目です。

こやつは、ん十年来の悪友の元へ旅立つ予定です。
けどね、春になってから腹巻きが届くのはどうよ、とも思う。
どうするですかね〜、ジブン。はあ〜。