Snow ( yarn ) shoveling

雪かきのように編む。いつか糸の山は崩れるはず…。

ハートを黙々と編んでみた

とある用途のために黙々と編んだシルクのハート。
絹糸はすべりが悪いせいか(ん、正確にいうと、すべりはいいけどきしむためかな)、
編むスピードがどうしても落ちちゃうなあ。
やっとこさ40個ほど完成。

試作時は6種類ほど糸をテスト
(上はその時Instagram に投稿した画像)してみたんですが、
色数が多いと楽しい雰囲気があるものの
見た目がとっちらかっちゃう感も否めない。

今回のプロジェクトを進めているふる〜い友人のアイディアで、
結局、下の3色でゆくことにしました。
あとはピンクのモヘアver. だな。
ハートに埋もれている、わし。キャラに似合わない気がする(笑)。